2010年02月13日
中身を想像する・・
パッケージのある商品には購買意欲をくすぐる物と、そうでないものがありますね
先日箱アイスのパッケージを見ながら、同じ味を思わせる二つの会社のアイスがありました
一社のパッケージはリッチなイメージ、一社のカラーは素朴な自然を思わせるナチュラルなイメージ・・
主人はリッチな方が美味しそうとそちらを手に取りました。
もし息子がいたらどっちを取ったろうかと想像しました。
食べ物は安全性や美味しそうであることはもちろん、色からの視覚情報も購買意欲に関係してると思います

先日箱アイスのパッケージを見ながら、同じ味を思わせる二つの会社のアイスがありました

一社のパッケージはリッチなイメージ、一社のカラーは素朴な自然を思わせるナチュラルなイメージ・・
主人はリッチな方が美味しそうとそちらを手に取りました。
もし息子がいたらどっちを取ったろうかと想像しました。
食べ物は安全性や美味しそうであることはもちろん、色からの視覚情報も購買意欲に関係してると思います

パーソナルベストカラー診断&メイク
日置中央公民館で『生活に生かすカラーコーディネイト』講演参加お礼
カラーワークへのご参加ありがとうございました/堂園メディカルハウス
家庭教育学級デビュー/イルドクルール鹿児島WEST
彩り彩り!息子の1品/カラー鹿児島
カラーワークで繋がる縁/堂園メディカルハウス
日置中央公民館で『生活に生かすカラーコーディネイト』講演参加お礼
カラーワークへのご参加ありがとうございました/堂園メディカルハウス
家庭教育学級デビュー/イルドクルール鹿児島WEST
彩り彩り!息子の1品/カラー鹿児島
カラーワークで繋がる縁/堂園メディカルハウス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 |