2010年02月13日

中身を想像する・・

パッケージのある商品には購買意欲をくすぐる物と、そうでないものがありますねにっこり

先日箱アイスのパッケージを見ながら、同じ味を思わせる二つの会社のアイスがありましたソフトクリーム

一社のパッケージはリッチなイメージ、一社のカラーは素朴な自然を思わせるナチュラルなイメージ・・

主人はリッチな方が美味しそうとそちらを手に取りました。

もし息子がいたらどっちを取ったろうかと想像しました。


食べ物は安全性や美味しそうであることはもちろん、色からの視覚情報も購買意欲に関係してると思いますピカッ





同じカテゴリー(カラー)の記事画像
日置中央公民館で『生活に生かすカラーコーディネイト』講演参加お礼
カラーワークへのご参加ありがとうございました/堂園メディカルハウス
家庭教育学級デビュー/イルドクルール鹿児島WEST
彩り彩り!息子の1品/カラー鹿児島
カラーワークで繋がる縁/堂園メディカルハウス
やる気スイッチ/カラー鹿児島
同じカテゴリー(カラー)の記事
 パーソナルベストカラー診断&メイク (2016-04-04 21:37)
 日置中央公民館で『生活に生かすカラーコーディネイト』講演参加お礼 (2015-09-06 11:14)
 カラーワークへのご参加ありがとうございました/堂園メディカルハウス (2014-10-12 17:02)
 家庭教育学級デビュー/イルドクルール鹿児島WEST (2014-09-18 23:45)
 彩り彩り!息子の1品/カラー鹿児島 (2014-09-17 08:54)
 カラーワークで繋がる縁/堂園メディカルハウス (2014-08-30 16:46)

Posted by 色のなる樹 at 20:12│Comments(0) │カラー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中身を想像する・・
    コメント(0)